Just another WordPress site

エコル電気

  • HOME »
  • エコル電気


※上記金額は、燃料費調整額、再生可能エネルギー発電促進賦課金を除き試算(東北電力と同額のため)
※契約電力が20A以上のお客様が対象です。
※1 総務省統計局『家計調査』1世帯(2人以上)当たりの月間購入数量・電気代2016年1月~12月のデータより
※2 2017年6月時点の価格

東北電力との料金比較

くらしのセット割引プランを適用する為には、弘前ガスグループとガス又は灯油等の取引が必要となります。
基本料金 従量料金
10A・1kVA
あたり
第一段階
1~120kWh
第二段階
120~300kWh
第三段階
300kWh超
単位 (円/kWh) (円/kWh) (円/kWh)
東北電力
従量電灯B
324.00 18.24 24.87 28.75
家計応援
プランB
324.00 18.24 24.37 28.18
誰でも加入可 ▲2%引き ▲2%引き
くらしのセット
割引プランB
324.00 18.24 23.88 26.74
ガス又は灯油等のセットプラン ▲4%引き ▲7%引き
東北電力
従量電灯C
324.00 18.24 24.87 28.75
家計応援
プランC
324.00 18.24 24.37 28.18
誰でも加入可 ▲2%引き ▲2%引き
くらしのセット
割引プランC
324.00 18.24 23.63 26.45
ガス又は灯油等のセットプラン ▲5%引き ▲8%引き

※東北電力従量電灯B、Cと比較した割引率(四捨五入した値を表示)です。東北電力従量電灯B、Cの料金は2017年6月時点の価格です。
※料金はすべて税込です。

月毎の料金比較(プランB)
契約電力 電力使用量(kWh) 東北電力従量電灯
B料金(円/月)
家計応援プラン
B料金(円/月)
くらしのセット割引プラン
B料金(円/月)
30A 150  3,906  3,891  3,877
200  5,150  5,110  5,071
250  6,393  6,328  6,265
300  7,637  7,547  7,459
40A 350  9,398  9,280  9,120
400 10,836 10,689 10,457
450 12,273 12,098 11,794
500 13,711 13,507 13,131
50A 550 15,472 15,240 14,792
600 16,910 16,649 16,129
650 18,347 18,058 17,466
700 19,785 19,467 18,803

月毎の料金比較(プランC)
契約流量10kVA・
電力使用量(kWh)
東北電力従量電灯
C料金(円/月)
家計応援プラン
C料金(円/月)
くらしのセット割引プラン
C料金(円/月)
400 12,780 12,633 12,327
500 15,655 15,451 14,972
600 18,530 18,269 17,617
700 21,405 21,087 20,262
800 24,280 23,905 22,907
900 27,155 26,723 25,552
1000 30,030 29,541 28,197
1100 32,905 32,359 30,842
1200 35,780 35,177 33,487
1300 38,655 37,995 36,132
1400 41,530 40,813 38,777

※燃料費調整額、再生可能エネルギー発電促進賦課金を除き試算(東北電力と同額のため)
※料金はすべて税込です。

Q&A集

工事は必要なの?
電線を引き直したり、機器を入れ替えるなどの工事はありません。スマートメーターへの交換が発生しますが、東北電力が無償で行います。
手続きが面倒なんでしょ?
申込書に必要事項を記載頂くだけです。東北電力への解約手続きも供給元のエネクスライフサービスが行います。
停電が増えたりしないの?
既存の送電網を使って電気をお届けするので、今までと何も変わりません。
災害時はどうなるの?
災害時は今まで通り東北電力が復旧作業を行います。
料金は必ず安くなるの?
詳しくは、エコル電気お問い合わせ窓口にお問い合わせください。電気料金のシミュレーションも実施させて頂きます。

申し込み~お支払いまでの流れ

申込書一式の記入(申込書・重要事項説明書)
申込みの際には、電気の検針票が必要となります
供給開始日のご案内(書類郵送)
お申込みから約2週間後
スマートメーター交換(東北電力実施)
※メーター交換の際は、事前に東北電力から連絡があります。
供給開始
お申込みから3~8週間
ご請求のお知らせ
当社より、紙のご請求書を提供致します。また、エコル電気マイページにおいてもご確認いただけます。
料金のお支払い
検針月の翌々月の2日に口座振替によりお支払い頂きます

エコル電気お問い合わせ窓口

0120-051-585

※電気の供給は「株式会社エネクスライフサービス」が行います。

お問い合わせ受付時間は
 平日:8:30~17:00
今使っている電気の検針票を
用意して電話してね!
ガス漏れ時連絡先
ガス漏れ時連絡先
ガスが出ない
地震がおきたら
停電がおきたら
ガス器具の故障
PAGETOP
個人情報の取り扱いについて |  サイトマップ
Copyright@HIROSAKIGAS Co., Ltd.
All rights reserved.